2013年6月22日土曜日

メタドラ対策

いまさらですが、うちのメタドラ用PT。


全体的にレベルが低いのは気にしてはいけません。
あとプテラを持っていないことを笑ってはいけません。


コントロールハンドラ

以前TabControlのコントロールハンドルが作られていない状態で
TabPagesにInsertしようとすると落ちる、みたいな話を書きました。

TabControlのように落ちるとまではいかずとも、
コントロールハンドル絡みの話は意外といろんなところで発生するみたいなんですよね。

こないだ発生した現象としては、
ハンドル未作成のTextBoxに対してReadOnlyプロパティをtrueからfalseに変更すると、
なぜか内部的に勝手にコントロールハンドルが作成されます。

2013年6月9日日曜日

root対策のゲームについて

パズドラ等Androidの一部ゲームは、root化を検知し起動を制限するようですね。

今回なんとなくLINEのとあるゲームをやってみようと思ったんですが、
これが見事にroot制限かかってて起動しませんでした。




2013年6月6日木曜日

TabControlのバグ?

突然ですが、適当なフォームにボタンおいてこんなコードを実行してみます。
private void button1_Click(object sender, EventArgs e){
    TabControl tab = new TabControl();
    TabPage page = new TabPage();
    tab.TabPages.Insert(0, page);
    page.Text = "test";
}

嘘みたいだろ…落ちるんだぜこれで

2013年6月1日土曜日

SO-05DにGXMod導入しましたー

せっかくroot化したのでいろいろやってみたい。
というわけで、GXModのSX対応版をインストールしました。
>>154様、ありがとうございます。

やりかたはこちらを参考にさせていただきました。
issue: SXをroot化...

基本的には、ダウンロードしたZIPをSDカードに放り込んで、
CWMの「install zip なんちゃら」でひたすらインストールするだけです。

あ、ファイル名は自分がやったときのものです。
また、途中で何度アップデートダイアログが出て時間かかりますが正常です。
  1. CWMに入り、「SO-05D_7.0.D.1.137_app_framework_deodexer.zip」をインストール
  2. 端末再起動(docomo With seriesのロゴでめっちゃ時間がかかる)
  3. CWMに入り、「Prepare_GXMod.zip」をインストール
  4. 端末再起動(なんかメッセージがおかしなことになる)
  5. CWMに入り、「GXModv3a.zip」をインストール
  6. AROMAインストーラーが起動
  7. 機能を選択して決定押してインストール、その後端末再起動
このMODにはSuperuser.apkが入っていないようですが、
自分はSuperSUをインストール済みだったのでそのまま行けました。

とりあえず、再起動メニューが一番便利ですw

2013年5月30日木曜日

Xperia SX フォント変更つづき

フォント変更がよくわからなすぎてないた

とりあえず、あずきフォント様のうずらフォントを導入。

欧文太字(Roboto-Bold)にあずきフォントをセットしようとすると
なんか再起動ループに突入してモウヤダってなったので、
とりあえず日本語フォントだけ変更しました。

あっ、あとなぜかSPモードメールのメール作成が出来なくなった。
たぶん、日本語フォントに太字を設定してるとダメとかだと思います。

それからこちらのサイトを参考に、データ通信のメニューに「WCDMAのみ」を追加。
これで隠しコマンドアプリは不要ですね。

近いうちに電源ボタン長押しの再起動メニューを導入したい。

であー

2013年5月28日火曜日

Xperia SX root化とその後

フォントをadb pushする際に綴りを間違えてexernal_sd/fontsとかやって、
「あれー何でpushされてないんだろう」とかやった間抜けな雨です。

さらにその後綴りを修正してpushし直したら今度はexetrnal_sd/fontsになって、
最後にゴミフォルダを削除する際に似たような名前が3つ並んで激しく緊張した雨です。

おまけにpushするフォントの名前をDroisSans.ttfにしちゃって再起動ループに突入した雨です。

とりあえず、まず申し上げたいのはCWMの便利さ。
再起動ループになっても起動できるし、その状態でsystemもマウントできるんで、
多少テキトー設定しても何とでもなっちゃう素晴らしさ。製作者様には感謝です。
絶対入れてくださいネッ!